「女の一代記」

11/24~11/26の21:00から三夜連続で放送されていました

「女の一代記」を母と共に見ていましたまぐろ管理人です。

キャストさんも豪華で結構好きな女優さん達が主人公を演じてらして、

内容もなかなかに面白く、三夜連続楽しませて頂きました(^^)v

いやぁ…女流作家さん(現在は尼さん)の一生に有名シャンソン歌手の一生、

そして大女優の一生とまさにはたから見ると華やかに生きた女性達の光と影を

見たなぁ~と思います。

栄光と成功の代償に大切な人を病気で失ったり、はたまた子供を犠牲にせざるを

得なかったり、女の幸せ(?)である結婚生活に恵まれなかったり、心無い誹謗中傷

の的にされたり…と決して皆順風満帆では無かったのだなぁと思いました。

まあ、なかなか家庭も仕事も!って方が難しいのかもしれませんね。

仕事を取れば家庭が…家庭を取れば仕事が…大体どちらかが犠牲に

ならざるを得ないようで…芸能系とは華やかにしてかくも厳しい世界ですね。

一流女流作家、大歌手、大女優…皆栄光の代償に大きな犠牲を払っている。

以前世界的に有名になった女性ピアニストのドラマも見ましたが、本当に

泣けるお話が多いです。

又この手のノンフィクション系人生ドラマがあったら見たいですね。

感動すると共に何となしに自分も頑張って生きよう!って気になれるんで(笑)

|